第23回 フルートとともに
本会会員 平山 昭一(ひらやま しょういち)
思えば長い年月を京都で過ごしてきた私ですが、故郷は長崎市です。
「長崎物語」を少し。長崎と言えばエキゾチックな雰囲気を思い浮かべる方も多いと思います。古く、鎖国の時代から我が国で唯一、西洋に開かれた貿易の窓口であった出島《でじま》があります。そして、広島とならび被爆地として、平和公園、長崎原爆資料館が整備されています。「長崎の鍾(ながさきのかね)」という曲は、原爆で被災した長崎から、平和への祈りを込めて作られました。
さて、私たちのコンサートも今年で23回目を迎えます。今回は「長崎の鍾」など、皆さまと一緒に歌うコーナーを予定しています(新型コロナの感染状況により、演奏のみになる場合があります)。感染対策をして、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
*入場無料
日時:12月11日(日)14時開演(開場13時30分)
会場:ライトハウス 4階 あけぼのホール
出演者:
<フルート>平山 昭一(ひらやま しょういち)フルートを練習することで幸いにも健康に恵まれています。
<ピアノ兼司会>西村 晶(にしむら あき)京都YMCAの朗読ボランティアで活動。第3回から参加。
<ピアノ>久世 尚(くぜ たかし)京都ヴェルディ協会会員。第8回から参加。
<企画担当>久世 敏代(くぜ としよ)京都ライトハウスの点訳ボランティアで活動。第8回から参加。
<フルート共演>今岡 美枝子(いまおか みえこ)京都ライトハウスの音訳ボランティアで活動。第16回から参加。