9月オンライン交流会「どう向き合えばいい?家族の介護」開催のご案内
事業企画部
電話参加の方も含め、いつも各地から多くのご参加をありがとうございます。今回のテーマは「家族の介護」です。親や兄弟、配偶者などの介護にまさに今、向き合っておられる方もおられるでしょうし、今はそうでなくても、これからそういう立場になられる方もおられることでしょう。病院・施設への動向や色々な手続き、ご家族の身の回りのことや自分自身の気持ちの持ちようなど、一つひとつのことに視覚障害者ならではの課題がついて回ります。
そこで今回は、介護経験者と介護真っただ中の二人にお話を伺います。今、介護中のあなたは一人ではありません。ぜひお二人のお話をお聞きになって、「そういうやり方もあるんだ」と少し肩の荷を下ろしていただけるヒントが見つかれば幸いです。今、介護をされていない方にとっても今後のイメージを持つことにつながればと思います。ご関心のある方、どうぞご参加ください。
日時:9月10日(土)14時~16時
発表者:石川佳子(いしかわ よしこ)さん「実母を介護する立場から」
野口春美(のぐち はるみ)さん「夫を介護し看取った立場から」
対象:京都府内に在住・通勤・通学または入所・通所等されている方でZoomが使える方
※会員以外の方もご参加いただけます。かけ放題のプランであれば、電話でも参加できます。
申込み:9月2日(金)までに、京視協事務所(電話 075-462-2414、メール syomu★nifty.com)にお名前とメールアドレス、電話番号、Zoom経験の有無をお知らせください。お申し込みいただいた方には、参加に必要な情報をお伝えします。9月7日(水)までに届かなかった場合は、京視協事務所または次の問合せ先までご連絡ください。(メールアドレスは★を半角のアットマークに変更してください)
問合せ:事業企画部部長 野々村(ののむら)
(電話 090-3841-9107)