【別冊特集】LV Beauty 2023 日焼け対策編

日傘男子なんて言葉が聞かれるようになるほど、近年の夏の暑さは尋常ではありませんね。残暑も厳しくまだまだ熱中症対策と合わせて日焼け対策に気が抜けません。
でも、日焼け止め特有のキシキシ感が不快だったり、塗り直しが面倒だったりして、実際にはあまりケアできていないという方も多いのではないでしょうか。
実は、スキンケアついでに、メイク直しついでに日焼け対策ができちゃう便利ツールがあるのご存じでしたか?

≪手を汚さず面倒な塗り直しもササっと楽チン♪日焼け止めミスト≫

夏の初めに日焼け止めを買うものの塗り直しが面倒でほとんど使わないまま夏が終わってしまった経験のある方必見です。
『ビオレ UVアクアリッチアクアプロテクトミスト』は、なんとミスト状で肌に直接吹きかけて使える日焼け止めなんです。
手で延ばす必要もなく、ボトルを逆さまにしても使えるので首の後ろ側や脚に塗る際にもとっても便利。
キシキシ感はほとんどなく、保湿成分配合で肌にも優しく、白浮きもしません。
外出先で手を洗おうとすると、見えない・見えにくいとなかなか億劫ですが、これなら遠慮なく全身浴びられますね。
顔に使用する際は絶対に直接吹きかけず、手に取ってからご使用ください。

■花王 ビオレ UVアクアリッチ アクアプロテクトミスト
60ml 約900円
顔・からだ・髪用 SPF50/PA++++
フレッシュシトラスの香り

≪スキンケアついでに日焼け対策もできちゃう朝用乳液≫

乳液なのにSPF50+/PA++++で化粧下地としても使えちゃう『メラノCC ディープデイケアUV乳液』はとっても優秀。
日焼け止め特有のキシキシ感は全くなく、しっとりするのに皮脂吸着パウダー配合でテカリを抑え毛穴を目立たなくしてくれます。
首元に塗っても服に張り付いたりベタベタ感はありません。
スキンケア・日焼け対策・メイク崩れ対策と1本3役もこなしてくれる万能アイテムです。
使用するツール・工程が少なくできるのは見えない・見えにくいと、とってもうれしいですよね。

■ロート製薬 メラノCC ディープデイケアUV乳液
※取扱店限定商品
50g 約1200円
柑橘系の香り


→【スキンケア編】へすすむ
→誌面紹介へもどる


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン