女性達のページ 2021年3月9日 料理教室

昨年12月以来の料理教室ということもあってか、
マスク越しのみんなの声は明るくはじけていました。
今後も感染対策を続けながら楽しい時間にしてまいります。
《3月9日のMENU》
『和風麻婆豆腐 ゆず胡椒風味』
『菜の花とツナの和え物』
『日向夏(ひゅうがなつ)』
【本日の感想】
「和風麻婆豆腐 ゆず胡椒風味」は、
和風だしの素、薄口醤油など、実山椒と柚子胡椒で辛味をつけ、
後で粉山椒を降りました。
中華の麻婆豆腐とは違い、あっさりした味付けで、
日本人好みだなと思いました。
デザートの「日向夏(ひゅうがなつ)」は、
りんごのように、ナイフで皮を剥き、切り分けて、
皮の白い部分まで食べると言う事!!
白い部分は苦いのでは?
夏みかんは酸っぱいのでは?
と思いましたが、柑橘系の酸味と甘さとみずみずしさで
おいしくいただきました。

関連画像

画像1
『和風麻婆豆腐 ゆず胡椒風味』『菜の花とツナの和え物』『日向夏(ひゅうがなつ)』の写真です。


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン