音声読み上げに適したシンプルな表示、白黒反転画面で閲覧できます「配色変更」
お知らせ

ガイドヘルプステーション 愛称募集

 同行援護事業は、言うまでもなく私たちの外出を保障する素晴らしい制度ですが、様々な課題もあるのが現状です。本会ではこの制度がさらに利用しやすいものになるよう、昨年度より役員と職員がこの課題を集中的に議論する場として「同行援護プロジェクト」を立ち上げました。
 現在、煩雑な事務作業を可能な限り効率化し、その分職員が利用者に寄り添ったコーディネートができるようなシステム作りなど、今後の事業所の在り方を検討しております。
 自由に外出し、豊かな生活を送りたいという私たちの願いを、利用者・ガイドヘルパー・職員が協力して実現できるよう、改めるべきところは改め、事業所のイメージアップができればと思っております。
 つきましては、「京視協ガイドヘルプステーション」「南部ガイドセンター」という正式な事業所名はそのままにした上で、本会が運営する事業所共通で使用する、親しみやすい愛称を付けたいと思い、募集することといたします。利用者・ガイドヘルパーをはじめ、この事業に関わる皆さまが共に夢や希望が持てるような愛称をお考えいただき、お寄せくださいますようお願いいたします。
<募集要項>
応募方法:氏名及び連絡先住所・電話番号と共に、愛称をご記入ください。その愛称に込めた提案理由がございましたら併せてお伝えください。
*選考の上決定します。採用された方には記念品を差し上げます。
応募締切り:10月31日(月)までに、京視協事務所へ。
問合せ:京視協事務所(電話 075-462-2414)

所在地と問い合わせ先

郵便番号: 603‐8302
所在地:
京都市北区紫野花ノ坊町11 京都ライトハウス内
公益社団法人 京都府視覚障害者協会
電話(代表):
075-462-2414
ファックス:
075-462-4402
(ファックスは京都ライトハウスと共通です。)
E-Mail:
syomu★nifty.com(メールアドレスは★を半角のアットマークに変更してください)
郵便振替: 01000-5-50226

電話(生活相談):
075-463-8726
電話(ガイドヘルプステーション):
075-463-5569
ファックス(生活相談・ガイドヘルプステーション共通):
075-463-5509

郵便番号: 610-0121
所在地:
京都府城陽市寺田林ノ口11-64 京都府情報コミュニケーションプラザ内
公益社団法人 京都府視覚障害者協会 南部アイセンター
電話:
0774-54-6311
ファックス:
0774-54-6312