[お知らせ] 北大路バスターミナルのオートドア改修工事等について

 京都市交通局では、北大路バスターミナルにおいて、お客さまが安全に乗降いただけるよう、バスが乗り場に到着した際に自動で開閉するオートドアを設置しています。この度、北大路バスターミナルに乗り入れる全てのバスが中扉式のバスになったことから、それに合わせてオートドアの扉位置を改修することとなり、工事日程が決まりましたので、お知らせします。
 オートドアの改修工事は、全て営業終了後の夜間に行います。本年10月から工事を開始し、2018年2月中の工事完了を目指します。
 工事は、「赤のりば」、「青のりば」共に乗り場の一つずつを順次改修することとし、それぞれの乗り場を工事している間のお客さまの乗降取扱いは、隣接する乗り場で行います。10月はA乗り場(赤のりば)の工事を行い、乗降取扱いはB乗り場で行います。また、11月はD乗り場(赤のりば)の工事を行い、乗降取扱いはC乗り場で行います。12月以降の工事については、順次お知らせいたします。
 各乗り場の工事スケジュールや発着系統の変更については、バスターミナル構内の掲示物、京都市交通局ホームページなどで周知するとともに、現地にガードマンを配置し、また音声によるご案内を行い、ご利用に支障のないように工事を進めます。なお、ガードマンの配置は、7時~19時までとなっております。前後の時間帯で利用時に困った場合は、京都市交通局烏丸営業所(電話 075-491-0430)までご連絡ください。
 また、地下鉄烏丸線「北大路」駅では店舗増床工事を行っており、9月下旬から店舗工事用仮囲いを設置し、2018年3月中旬のオープンを目指します。工事に伴い、仮囲い設置後は完成まで、バスターミナルへの連絡通路の通路幅が現在の約4.6メートルから3メートルとなります。
 地下鉄烏丸線「五条」駅では、南改札内にある旅客用トイレの改修工事を行っており、10月初旬から既存旅客用トイレを全面閉鎖し、南改札内に仮設用トイレを設置しますので、ご利用いただきますようお願いいたします。
 両工事共、工事の進捗に伴い点字ブロックの改修を行うとともに、8時45分~17時30分までガードマンを配置し、駅のご利用に支障のないように努めます。なお、前後の時間帯で利用時に困った場合、地下鉄烏丸線「五条」駅は、北改札(有人)の駅員に声を掛けていただくか、地下鉄烏丸線「五条」駅(電話 075-343-6871)までご連絡ください。
  地下鉄烏丸線「北大路」駅については、南改札(有人)の駅員に声を掛けていただくか、
 京都市交通局烏丸営業所(電話 075-491-0430)までご連絡ください。
 工事中は、ご不便ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力お願いいたします。
問合せ:京都市交通局 高速鉄道部 技術監理課 建築担当
(電話 075-863-5232)まで。


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン