京マ会への入会手続きなどについて

京視協京マ会再結成実行委員会
今、医療の世界ではその技術革新が進み、救われる命に隔世の感があります。一方、日常生活において現代医療だけでは物足りず、補完・代替医療に救いを求める人たちも少なくはありません。アメリカでは40%以上、日本では60%以上の人が補完・代替医療を求めています。中でも日本ではマッサージ(あんま)が第1位を占めているのです。
京マ会では、人々の求めに応えられる技術者を育成し、後世に伝えてゆく使命を感じています。どうぞご一緒に京マ会を再結成させることにご協力いただきますようお願いいたします。
今回は、具体的に京マ会入会手続きなどについてご案内します。
申込用紙および記入方法などについては、後日皆さんのもとへ郵送その他の方法でお届けさせていただく予定です。パソコンからは、三療部のホームページ開設後に、申込用紙のデータをダウンロードできるようにも致します。
今回は入会申込に必要な項目をお知らせいたします。
 なお、実際の申込用紙には、文字を書いていただく部分と、丸で囲って選択していただく部分があります。点字で提出する場合は、項目ごとに行を変えて記入いただきます。パソコンは、項目の右へカーソルを移動して、項目の右の枠に入力し、丸で囲う部分のみ印刷後に記入していただきます。
<申込用紙 記入項目>
・提出先の会長名(会長が決まっていない場合は記入不要)
・地域団体名(「京都府按摩マッサージ指圧師会」と記入)
・氏名・ふりがなを記入して押印し、生年月日を記入
・正会員・賛助会員・特別会員のいずれかを選択
・視覚障害者・晴眼者の別(選択)
・連絡方法(電話・メールから選択)
・使用文字(点字・普通字・メール・デイジーから選択)
・自宅郵便番号と住所
・勤務先郵便番号と住所
・勤務先名
・電話番号(自宅・勤務先・携帯)
・メールアドレス(パソコン・携帯)
・免許番号
  マッサージ・第○○号・交付年月日
  はり・第○○号・交付年月日
  きゅう・第○○号・交付年月日、をそれぞれ記入。
*正会員入会には免許証と賠償責任保険加入証のコピー添付が必要条件となります。賠償責任保険に入っておられない方は事前にご相談ください。また、保険施術登録者は誓約書が必要となります。
 なお、別途会費規定には、入会金2,000円となっていますが、三療部から移行の方は京マ会の1,000円分が免除となります。正会員会費年額は12,000円(月額1,000円)です。賛助会員は会費一口1,000円です。特別会員会費年額10,000円、学生免除規定があります。詳しくはお問い合わせください。
問合せ:新子(あたらし)(電話 075-381-8914
            メール atarashi★beige.plala.or.jp)(メールアドレスは★を半角のアットマークに変更してください)


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン