女性達のページ 2023年4月11日 料理教室

2023 年度が始まりました!

この 5月から新型コロナが感染症類型の 5 類になるため、ようやく料理教室もコロナ前のように 10月のマナー教室や文化祭典も実施出来そうです。
皆さん思いきり楽しみましょう♪
もちろん感染対策は忘れずに!

《本日の MENU》
『春野菜のツナ玉あんかけ』
『菜の花としらすの混ぜご飯』

【本日の感想】
春野菜のツナ玉あんかけは、旬の春野菜 4 種と、絹厚揚げを使った和風あんかけです。
お野菜は、今ちょっとしたブームになっていると言う、フライパン蒸し焼きにしました。この蒸し焼きなら、私にも簡単に出来そうかなと思いました。
ざっくり切ったお野菜の食感と、和風あんに入る生姜も効いていて、まったりと上品なお味に仕上がりました。
菜の花としらすの混ぜご飯は、和風だしとオリーヴ油で調理した具材を、炊き上がったご飯に混ぜました。
私は大好きな菜の花に、今年何回か出会えていて、また塩分控えめの釡揚げしらすや、白ゴマの良い風味など、感動がいっぱいでした。
今日のメニューで、しっかりと春を感じて、この時期も元気に過ごせそうな気がします。

関連画像

画像1
『菜の花としらすの混ぜご飯』と『春野菜のツナ玉あんかけ』の写真です


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン