女性達のページ 2022年10月11日 料理教室

この秋は「寒暖差疲労」が話題になっていますね。
気温の寒暖差が大きいことにより自律神経の働きが乱れて起きる気象病だそうです。
入浴とバランスの良い食事で体を温めて冬に備えたいですね。
《本日のMEMU》
『ふわふわフレンチトースト』
『キウイとサーモンのサラダ』
『野菜たっぷりミネストローネ』
【本日の感想】
誰でも子供のおやつとして、作ったことのあるフレンチトースト。
今回は、バケットを使いちょっとリッチな気分に。
今回の調理方法では、バケットが卵液を吸い取る力に、びっくりでした。
お味のほうは、こってり系をイメージしていたのですが、いただいてみると、
とってもあっさりで、ふわふわカリッとで、美味しくて大満足でした。
2種類のキウイフルーツとスモークサーモンのサラダは、
赤玉ねぎやチーズ、胡桃などのトッピングで、彩りも良く、
ドレッシングに少しだけ入る蜂蜜で、まろやかなお味に仕上がりました。
7種の野菜を使ったミネストローネは、
野菜をサイコロ状に切ったり、塩を何回かに分けて加え味の調整をしたり、蓋をして蒸し炒めや最後にウィンナーを加えるなど、一手間かけることで美味しく仕上がりました。

関連画像

画像1
『ふわふわフレンチトースト』 『キウイとサーモンのサラダ』 『野菜たっぷりミネストローネ』の写真です。


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン