女性達のページ 2022年7月12日 料理教室

皆さん今年は久しぶりに京の街中に祇園祭の鉾や山が立ち、
京都の夏を感じておりますが、特有の湿度の高い猛暑の中、食欲が落ちていませんか?
今月はそんな方にピッタリ!
食欲をそそるカレー風味の品や、手軽にしっかり栄養を摂る事が出来るメニューです♪
《本日のMENU》
『さば缶と野菜たっぷりのスパゲッティーニ』
『ひよこ豆とオクラのカレー風味』
【本日の感想】 
 スパゲッティーニと聞いて「スパゲッティではないの?」と思っていましたら、
スパゲッティとは太さの違いで区分して、今回の1.6ミリのものはスパゲッティーニと呼ぶことを知りました。
細い麺のスパゲッティーニはオイル系のお味がよく合うそうで、このお料理ではソースは作らず、
麺と野菜の茹で汁には、塩と顆粒の昆布だしを加え、オリーブオイルとニンニクで炒めたさば缶と和えるだけで、
仕上げに味を整えるのもさば缶汁や茹で汁というシンプルな味付けですが、
素材それぞれの持ち味が引き立てられて、細い麺も食べやすく私好みでした。
 ひよこ豆はほくほくとして、カレー風味のお味は初めていただくにはよかったと思います。
それにしてもカレー粉を炒める香りって
「これは絶対おいしいぞ!」と期待感Maxになって最強ですよね。
 今月の料理教室で最も「へぇー!」と驚いたのは、
ズッキーニはキュウリではなくカボチャだということです。
キュウリを大きく緑色を濃くしたような姿だから疑うことなくキュウリの仲間と思ってました。
野菜のことすら知らないことだらけです。

関連画像

画像1
『さば缶と野菜たっぷりのスパゲッティーニ』と『ひよこ豆とオクラのカレー風味』の写真です。


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン