女性達のページ 2022年5月10日 料理教室

ゴールデンウィークはお天気が心配されましたが、
後半は天候に恵まれ、皆様爽やかな休暇を過ごされたことと思います
日常の生活に戻ったせいか、窓から入る風も穏やかに感じられます
そんな本日のお料理は、作り方もお味もやさしい和食でした
《本日のMENU》
『穴子ときゅうりのまぜ寿司』
『高野豆腐の彩り鶏そぼろあんかけ』
【本日の感想】
今回は、どこの家庭にもある調味料、乾物、冷凍惣菜の活用です。
穴子のまぜ寿司は、今回焼あなごを使いました。
あのうなぎと比べても、栄養価もありながら、結構ヘルシーで嬉しい食材です。
きゅうりと炒り卵で彩りも良く、みょうがと金ごまで、アクセントもバッチリです。
久々の手作りお寿司、おいしくいただきました。
高野豆腐のあんかけは、最近はあまり好んで使わなかった高野豆腐でしたが、
これも、私たちの体にとっても良い栄養満載だそうです。
そぼろあんには、鶏ミンチ、お弁当用の冷凍和風惣菜を使い、これで数種類の野菜が取れます。
仕上げに三つ葉とおろし生姜を添えて、まろやかなお味に出来上がりました。
高野豆腐とともにお汁もしっかりいただきました。

関連画像

画像1
『穴子ときゅうりのまぜ寿司』と 『高野豆腐の彩り鶏そぼろあんかけ』の写真です


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン