メルマガ色鉛筆第243号「お弁当」

タイトル  「お弁当」
ペンネーム 天使の羽根(60代 女性 弱視)
 今回のレポートは、大切な思い出やそのイメージを文章にしてもらいました。
思い出やイメージが、力をくれることがあります。
その1つに、明日へ向かう一歩の足取りを、ちょっと軽くしてくれること、がありま
すね。
ここから本文です。
家族そろって
仲良く落ち葉を集めて
焼き芋など楽しみながら、
お弁当を広げ
秋のひと時を過ごせたらいいな
お弁当の中身は
みんなの好きなかやくご飯、
マツタケ風味のあじつけです。
おにぎりの中身は、
あーちゃんの好きなツナマヨ
ようくんの好きなじゃことかつおの甘辛煮
お父さんは、お肉かな
りーちゃんは焼きたらこ
おばあちゃんは、お漬物とかつおの和え物が好きだったな。
今は遠くに行ってしまったけれど、
時はすごく流れたけれど
懐かしい
秋のひと時でした。
久しぶりに昔のアルバムを広げてみようかな
もう今は見えないけれど
アイホンが助けてくれるかな。
編集後記
 この文章は天使の羽根さんと編集者とで、2人3脚で書きました。
2人3脚ならではの充実した時間でした。
文章を書くやり方も様々、そんな色鉛筆の1色になったと思っています。
 アイフォーンはカメラで撮影して指でズーム、拡大することができるそうですね。
アルバムの写真が、見えにくいだろうけど見えてほしいな。
-- このメールの内容は以上です。
発行:   京都府視覚障害者協会
発行日:  2021年10月8日
☆どうもありがとうございました。


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン