女性達のページ 2021年11月9日 料理教室

 暦は立冬を迎え、秋も終わりに近づきました。
今月は“きのこづくし”です♪
一年中あるのに、やっぱり秋になると旬を実感する栄養満天のきのこを6種類も使って、体調を崩しやすい季節の変わり目に栄養チャージと免疫力アップの冬支度を体の内側からさせていただきました。
《11月9日のMENU》
『鶏肉と色々きのこのブラウンソース』
『エビとれんこんの和風サラダ』
【本日の感想】
鶏肉と色々きのこのブラウンソースは、鶏のもも肉とたくさんのキノコを入れ、野菜も加えて、味付けは味の素のビストロドゥのシリーズの中の、鶏肉のブラウンソースを使いました。調味料を揃えなくても、手軽に本格的な味付けができ、おいしくいただきました。
エビとれんこんの和風サラダは、和風とありますが、ドレッシングの材料に、バルサミコスとオリーブオイルを入れ生姜汁と薄口醤油などでつくりました。レンコンのシャキシャキ感と、ドレッシングのさっぱりした感じに少しコクがあり、とても相性が良かったと思います。

関連画像

画像1
『鶏肉と色々きのこのブラウンソース』と『エビとれんこんの和風サラダ』の写真です。


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン