女性達のページ 2021年10月12日 料理教室

やっと再開!
9月の教室も緊急事態宣言により休止となり、このコロナ禍はいつまで続くのーとうんざりしている中、季節も秋に変わり食欲の秋です!
さぁ皆さん、お料理で気分をリフレッシュしましょう!
今月は彩り鮮やかな野菜をたっぷりいただきました♪
《10月12日のMENU》
『野菜とひき肉のスパイシーグラタン』
『和風コールスローサラダ』
【本日の感想】
グラタンは、具材の美味しさにスパイシーなのにまろやかな味付けと、
香ばしいチーズが絡まり食欲をそそる一品でした。
茄子の皮に細かく切れ目を入れて表面にオイルを塗ってからじっくり焼くなど、
ひと手間かけることが美味しさに繋がるのだと実感しました。
サラダは、ドレッシングに使ったポン酢の酸味と
砂糖の甘さのバランスが抜群でした。
色鮮やかな野菜にミネラルたっぷりの芽ひじきが、
見た目にも栄養面でも一役かってくれていました。

関連画像

画像1
『野菜とひき肉のスパイシーグラタン』と『和風コールスローサラダ』の写真です。


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン