女性達のページ 2020年12月8日 料理教室

 紅葉を見に行けなかった人も、大勢いらっしゃると思いますが、
スーパーのBGMはクリスマスソング。
今年は我慢の年でした。
《12月のMENU》
『ファルファッレ きのこクリームソース』
『鶏肉とジャガイモのロースト ローズマリー風味』
『フルーツビネガーウォーター』
【感想1】
 今日の料理は、ファルファッレ 、ショートパスタ、蝶々の形です。
ベーコン、キノコ、玉葱をフライパンで炒め、薄力粉、白ワイン、牛乳、 水、 コンソメを入れて煮詰めます。生クリームを使わずに、サッパリ味。
仕上げのチーズが、イタリアン全開でした。
【感想2】
 「鶏肉とジャガイモとローズマリーの取り合わせは鉄壁!」と伺って、初めて味わって食べてみました。
我が家ではいつも塩コショウだけですが、これを加えるだけで味も香りもワンランクアップした一品となって驚きです。
 『フルーツビネガーウォーター』はミックスベリーがグラスに沈んだ赤い飲み物で、ミントとレモンが浮かんで色鮮やかでおっしゃれーなクリスマスドリンクです。
 皆が集い、食事したり、談笑できるということが、こんなにも有難いことと感謝した2020年でした。
日頃より料理教室に関わりご尽力くださる皆様に心より御礼申し上げます。

関連画像

画像1
『ファルファッレ』『鶏肉とジャガイモのロースト』『フルーツビネガーウォーター』の写真です。


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン