女性達のページ 2017年1月26日 生け花教室

 今月は、生花のおけいこでした。
 主役は、サンゴミズキの赤い記です。それに沿って、からあの白、すたーちすのピンクと黄色いフリージャーが寄り添っています。足元にレモンリーフの具林の葉っぱが全体をまとめていて、いつもの盛り花とはちがい、すっきり、まとまっています。冬のお部屋に和やかな雰囲気をただよわせるおはなです。よくご覧ください。
 ちなみに、お花の色のくらいは、うえから、白・紫・黄色・紅・赤の順です。 参考までに。

関連画像

画像1
直線的な枝ぶりの赤いサンゴミズキと首を傾げるように曲がっている大ぶりな白いお花のカラー。二つとも存在感を放っています。
画像2
フリージャーは香りをスターチスはドライフラワーとしていつまでも楽しめそうです。足元のレモンリーフの葉っぱも実はかわいいお花を咲かせるんですよ。春を感じさせるお花たちです。


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン