女性達のページ 2015年10月22日 生け花教室

今月のお花、色とりどりの花は見えないけれど、かわいくて、柔らかな花びらに触れるだけで、ほっとしたものを感じ、心温まります。こおり柳の幹は、今は、使われなくなった、柳氷の衣装ケースやお弁当箱の材料だと知り、遠い昔、盲学校の寄宿舎に持ち込んだ衣装箱の手触りを懐かしく思い出しています。

関連画像

画像1
花材 行李柳(こりやなぎ)、カーネーション、ヒペリカム、青ドラ
画像2
未生流(みしょうりゅう)の武田先生に指導していただき、生けました。未生流とは・・・・西日本を中心に拡がり、伝統的な華道一派として知られています。


現在、シンプルな表示の白黒反転画面になっています。上部の配色変更 ボタンで一般的な表示に切り換えることができます。


サイトポリシー | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問合せ | アクセシビリティ方針 | 管理者ログイン